お医者さんはお金が貯まるようにできている

私の友達の旦那さんの妹がお医者さんと結婚しました(あんまり近くない知り合いですね)。友達から、その子の話をよく聞くんですけど、お医者さんって本当にお金使わないで済むようにできてるんですよね。さもなければ、お金がいいか。妹さんとお医者さんは、一時期地方の分院で働いていたそうなんです。「それじゃ患者さんも少ないし、大変だね」って話したら、そうではないらしいんです。手当てがすごいらしいんです。まず、豪邸に格安価格で住めるし、光熱費もあまりかからない(光熱費込みかもしれないらしいです)。なので、そこにいる間はお金が相当貯めれてラッキーだったって言ってました。それほど忙しくないうえに、お金もたくさん入ってくるなんて。今は本院に移ったらしくて、毎日忙しく過ごしていて、手取りが分院の時とあんまり変わってないって妹さんが怒ってるみたいです。暇でも忙しくてもかなりもらえるなんて、お医者さんはお金が貯まるようにうまいことできていますよね。羨ましい限りです。